【画像あり】劇的ビフォーアフター


語り:渉外局長

福岡県 小倉南区
たくさんの高専生が生息する、静かな山奥に一つの問題を抱えた畑があります





「芋畑」




この畑が抱える問題

それは





「雑草が生えすぎて芋がおびえる畑」






堤さん(学生会長)

「マジ久しぶりに畑行ったんですけど、一番の問題は草生えすぎて枝豆とか完全に隠れちゃってることですね。めっちゃカエルおどぅし。暑いし。」



堤さん含め役員が訪れたのは、以前学生会員が芋を植えた畑でした
(詳細はブログ「【実験題名】芋の苗植え特性」をご覧ください)




以前、訪れたときの「芋畑」は
たくさんのカエルが飛び跳ねていて
雑草が一本も生えていない状態でした




芋植え匠の皆さん

「芋植えるのって楽しいんですよ。決して楽ではないんですけどね(笑)」


匠たちによって整備された畑が

まさか

こんな風に変貌するとは





~BGM~




【BEFORE】



【AFTER】



【BEFORE】



【AFTER】



【BEFORE】



【AFTER】




なんということでしょう





芋はまだ原型を留めています



枝豆

枝豆の姿が見えません



この畑を見た匠たちは言いました


「週1やな。週1で草抜きやな。」




次回予告

匠の一言によって週1で草抜きに行かなくてはならなくなった学生会員
この畑をどのようにして復活させるのか

乞うご期待ください




0 件のコメント

コメントを投稿

ホーム