フォトコンテストのお知らせ

人の煩悩は108個。
大晦日の、年が明ける瞬間からなり始める除夜の鐘は、その年の煩悩を振り払うために、108回鳴らすといわれていますが...

人の煩悩なんて108以上あると思うんですよ。



「お金欲しいー」

「でも働きたくなーい」


「勉強したくなーい」

「でもグレードなポイント欲しいー」


「彼女(氏)できないかなー」

「でもあの人彼氏(女)いるしなー」



こんなのも立派な煩悩です。

そんな煩悩の数だけ字が書けるブログとして、このブログをつづってみようと思います。



煩悩多き坊主の息子、報道局長の今田です。




まず最初に、皆さんにお伝えしたいことなのですけれど

冬休み始まる直前までの1週間で、「轍」の一言を書いてくださって、本当にありがとうございました。

現在僕は年末のお掃除をしつつ、また皆さんが書いてくださった一言の整理をしつつ、いそいそと編集作業をしております。

冬休み前にばたばたとしてしまってご迷惑をおかけしたとは思いますが、ご協力してくださる方々ばかりでとても助かりました...涙目です。

冬休み明けにもまたアンケートがあったり、クラスの集合写真を撮ったりということがありますので、その際はまたご協力をよろしくお願いします。

あ、まだ提出されていないクラスは冬休み明けにも回収にお伺いしますので大丈夫ですよ!

あとあと、「自分は書いてないけど提出されてしまった!」という方は



houdoukyoku@あっぷす~



まで送信していただければ承りますので、お気軽にどうぞ!






と、そんなこんなでやっと本題なのですが...



報道局主催、轍特別企画!

≪フォトコンテスト≫


を開催します~!!!


あ、フォトコンテストといっても、そんなガチガチな一眼レフとかの本格的なカメラを持っている人だけしか参加できない~なんてのはありませんので、ご安心ください。

とりあえず、詳細は以下の通りですっ!




・募集する写真

普段の学校生活や学校行事などでの写真。一眼レフやスマートフォンなど撮影機材はどれでも可。(ただしアプリなどで大幅に加工した写真は不可

(ようはスマホでも大丈夫ってことですね。ただし、結構前から流行っている自撮り用アプリ(雪)などでの加工をされた写真は審査対象外となりますので...ご注意ください)


・応募できる対象者

北九州高専在学中の、本科生の皆様


・審査員

報道局長 今田
副報道局長 渋谷

(僕ら報道局が、担当させていただきまーす!)


・応募方法

報道局のあっぷすアドレスによるメール受付

【houdoukyoku@あっぷす~】


・提出期限

1月20日まで 

→1月27日(金) 17:00に変更となりました!


・入賞、景品等

金賞 (1名) : ギフト券3000円分

銀賞 (1名) : ギフト券2000円分

銅賞 (1名) : ギフト券1000円分

佳作 (5名ほど) : 売店券

(なにか景品があればなぁと思いまして、用意してみました。ギフト券は密林でも、リンゴのマークでも、赤黄緑青のGでも、なんでも可です。)


※注意事項(ここからが大事なので、応募される方はしっかり読んでおいてください)

1. 応募数は1人2点までとする

2. 写真は加工アプリなどでの過度な加工をしていないものとする

3. 拡張子や画像サイズなどは特に問わない

4. 写真に明らかに顔が分かるような他人が写りこんでいる場合、その人に写真を使用する旨を伝え了承を得てから応募すること。その際、承諾書を書いていただいて提出してもらうこととする

5. あまりに趣旨と離れている写真や、過度な描写の写真などは審査の対象外とする

6. 応募された写真は学生会で保存し、目的以外の使用はしない。ブログ等学外に公開する場合にはあらかじめ報道局から連絡するものとする

 


以上が詳細です~

要約すると

「みんなが普段撮るような、僕らじゃ撮れないような学校やその周辺の景色、行事での楽しそうな素敵な写真を、みんなで共有出来たらいいよねー」

ってことなんです。


僕らとしては

「賞取れればなんか景品もらえんじゃん!応募しよーぜ!」

っていう軽いノリで応募していただければ嬉しい限りです。


もちろん、肖像権など判断を誤ると大変なことになってしまう恐れもありますので、極度にふざけたものを応募するのはやめていただきたいです...。


もしなにかわからないことがありましたら、お気軽に上に記載されてある報道局のメールアドレス、までご質問ください!



...僕の煩悩、多すぎですね。
この数だけ明日は除夜の鐘を力いっぱい突いてきます。

では、皆様!
よいお年をお過ごしください!

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
たくさんのご応募、お待ちしております!



報道局長 今田




0 件のコメント

コメントを投稿

ホーム