起こせ!バレンタインの奇跡!

バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされる。
当時、ローマでは、2月14日は女神・ユノの祝日だった。ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。翌2月15日は、豊年を祈願する(清めの祭りでもある)ルペルカリア祭の始まる日であった。当時若い男たちと娘たちは生活が別だった。祭りの前日、娘たちはに名前を書いた札を桶の中に入れることになっていた。翌日、男たちは桶から札を1枚ひいた。ひいた男と札の名の娘は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていた。そして多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、そして結婚した。
ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、兵士たちの婚姻を禁止したと言われている。キリスト教の司祭だったウァレンティヌスバレンタイン)は、婚姻を禁止されて嘆き悲しむ兵士たちを憐れみ、彼らのために内緒で結婚式を行っていたが、やがてその噂が皇帝の耳に入り、怒った皇帝は二度とそのような行為をしないようウァレンティヌスに命令した。しかし、ウァレンティヌスは毅然として皇帝の命令に屈しなかったため、最終的に彼は処刑されたとされる。彼の処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。

バレンタインの起源を知らずしてチョコを貰おうあげようなんぞ、言語道断!!!!
こんにちは!ユノの末裔です。。伊崎です。
ユノの末裔はタイピングが出来ないので今人差し指でキーボードをたたいています…

さて、バレンタインについて皆さんに説明も終わったことですし、本題に入りますね(笑)

みなさんお待ちかね(のはず
2017. 2. 14(wed) 
「みんなでちょこを食べてテストの点数ちょこっとあげよう」 Produced by isaki
を開催します!!!!!!

~企画内容~
①ヤクインチョコフェスタ
 女の子に扮した男子学生会役員と、女子役員でチョコを配布します。
 時間、場所等は後日連絡します。
②◯◯くん、◯◯さんにチョコを渡したい!
 せっかくのバレンタインデーだけどチョコを渡す勇気がない…という学生を対象に学生会がチョコを渡すお手伝いをします。女子→男子、男子→女子は問いません!!!
③◯◯ちゃんからチョコが欲しい!
 毎年バレンタインデーに期待しているけどチョコが貰えない…今年こそは…と考えている男子学生を対象に、チョコを貰えるように学生会がお手伝いをします。

①の企画については、チョコがほしいみなさんは是非参加してください!

②、③の企画について、募集を行います。
募集は、Twitterの学生会アカウントのDMで行います!
我こそは!!という人は、DMで、クラス・名前・誰にチョコを渡したいのか、また、誰からチョコを貰いたいのか(+その人への思い♡)を送ってください。アカウント→@kct_jp

募集期間は1月30日 ~2月12日とします。

ユノは言っています。
「バレンタインヲセイスルモノハ、テストヲセイスル!!!」
(バレンタインを征する者はテストを征する!!!)

勇気を出して、最高にホットなバレンタインデーにしましょう!!!







0 件のコメント

コメントを投稿

ホーム